資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

働いててしんどい、つらい、きつい、死にたい、もういやだ、疲れた、助けてと思うあなたへ

働いててしんどい、つらい、きつい、死にたい、もういやだ、疲れた、助けてと思うあなたへ

 

自分に向けての意味もあるけど・・。

 

自分を気遣う

 

まずは、これ。体調にしろメンタルにしろ自分をもっと大切にして。

あなたのことを考えられるのはあなただけ。

どんなに近しい人でも本当のあなたの辛い気持ちにより添えない。

だったらば自分で自分の気持ちに寄り添おうよ。

それだけでも楽になる。

 

 

自分を認める

 

頑張り屋のあなたは誰が見ても頑張っている状態なのに

まだまだ、まだいけると、オーバーワークしがち。

するべき時もあるんだろうけど、そういう頑張っている自分を認める。

そういう気持ち、たぶん大事だと思う。

だってその認識があるのとないのとでは仕事のしんどさも変わってくるから。

 

 

自分に自信を持つ

 

それだけ頑張っていても家族やパートナーから心無い言葉をかけられるかもしれない。

心無い仕打ちは自分の自信を減少させ、やる気まで奪ってしまう。

けど、本当にあなたは価値が無いかな。自信がないのかな。

なんだっていい。自分に自信を持つ。これ大切。

アナタ以外の誰からの無責任な言葉で自分を過小評価する必要はない。

あなたがあなた自身に自信を持つことで自分という資本は最大化する。

 

 

 

前述の2つまでは意識していましたが私は自分に自信を失っていました。

けど思い返してみて1つでも誇れることがあったらあなたの自信になるのでは。

私の場合例えば

 

・330時間、月に働いて死ななかった。

・ヤフーニュースに取り上げられたことがある

NHKクローズアップ現代に出たことがある

 

なんでもいいけれど他者と比較して自分が優れている部分。

そこは誇っていい。評価していい。誰になんと言われようと

自分を保つために自信満々でいることはやっぱり必要なんだよ。

 

 

自分を気遣う。

自分を認める。

自分に自信を持つ。

 

なんてことのない当たり前なのかもしれないけど

その当たり前がしんどい時は崩れてしまう。

だからこそ、改めて思い出そう。

 

 

さあっ!日曜9時間バイト。月曜正社員&泊まり勤務。

やってやるぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!