資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

毎月の給料に満足できなくてもアルバイトをする思考に行き着く可能性は低いのかも。とりあえずおまいらバイトしようぜ!

毎月の給料に満足できなくてもアルバイトをする思考に行き着く可能性は低いのかも。

どうもブレイクスルー君です。

今では正社員&アルバイト+αの生活が板についている私ですが

最近気づいたことがあります。

 

普通の思考の枠組みだと副業をする結論に行き着かない。

正社員にしろ派遣社員にしろ就業規則だ倫理規定といった代物がある。

その中で副業禁止は特に労働者の頭に刷り込まれています。

 

私自身も派遣社員をしていた頃はお小遣いサイトの類はしていましたが

アルバイトをする考えまで行き着くことができませんでした。

今にして思うと機会損失。どれだけのバイト代を失ったのでしょうか。

 

毎月の給料に満足できていないアナタ。

何か目的があって大金がいるアナタ。

お金だけは信じているアナタ。

 

まずはバイトはじめてみよう。(別にお小遣いサイトでもいいけど)

そこから何か新しい選択肢が開けるかもしれない。