資産1000万でセミリタイアしてバリスタFIRE

正社員、アルバイト、株式投資の3本の矢+αで貯金1000万貯めたブルーワーカーのブログです。

Age is just a numberの考え方。年齢を言い訳にしちゃやっぱダメだ。

Age is just a numberの考え方。年齢を言い訳にしちゃやっぱダメだ。

 

どうも、ブレイクスルー君です。

最近痛烈に感じていること。年齢を言い訳にしている。

「もう年だから」「三十路だから」「老化が」

こんな発言やフレーズばかりの人生。それって楽しいんですかね。

 

そんな時に事ある毎に反芻されるのがyoutuberチカさんのこの動画。

 

youtu.be

 

 

いい言葉ですよね。

年はただの数字の羅列でしかない。

はっとさせられたものです。

 

ただでさえ職場では新卒の若い子が入ってきてみんなでちやほやしている。

なぜなら若いから。若さこそ正義だから。若さに価値があるから。

けど本当にそうか?

 

価値があるかないのかを決めるのは年齢ではなく自分自身にある。

それなのに年齢を免罪符にしていいように使っている。

そんなチキンになりたかあない。なりたかあねえ。

 

年齢を言い訳に仕事のミスを取り繕う。

年齢を言い訳にやりたいことをしない。

年齢を言い訳に老化を喧伝する。

 

 

ちゃうねん。

Age is just a number

 

年齢に関係なく充実した毎日を送っていきたい。

30歳がなんぼのもんじゃい!!!

 

 

 

【あなたはどの稼ぎ方!?ポイント、バイト代何でもござれ!】

 

doubleworkandstock.hatenablog.com

 

 

doubleworkandstock.hatenablog.com


 

doubleworkandstock.hatenablog.com